スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

ナイキのオールソール交換

アウトソール剥がれでご依頼されたのですが
ソール自体も剥がれていましたので

丸ごと作り直すことになりました(^^)

f:id:kutu_nakajima:20210512195105j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210512195108j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210512195111j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210512195114j:plain

 


古いソールを剥がし
カカトのカップの状の樹脂も剥がして

イチから作り直します

カカトカップは革を縫い付けて同じような形にし
10ミリのスポンジを底に縫い付けて土台にします

同じスポンジをカカトにも積んで高さを出し
ビブラム2002ソールを貼って仕上げました


f:id:kutu_nakajima:20210512195118j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210512195120j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210512195124j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210512195127j:plain




これで靴本体のソールは(縫い付けてるので)
剥がれません(^^)

アウトソールも簡単に貼替えできますので
メンテナンスもしやすいですね~

カカトが減ったら部分的な修理をして
アウトソール全体が減ってきたら貼り替えます

そうやって長く履いていけますよ♪

 

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima.iaigiri.com