スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

リックオウエンスの ジオバスケット、ラモーンズのソール補強修理

ジオバスは他店で修理したカカトが減ってきたので
剥がして全体を補強します

 

f:id:kutu_nakajima:20201031180914j:plain

f:id:kutu_nakajima:20201031180917j:plain

f:id:kutu_nakajima:20201031180919j:plain

 


ゴムを埋め込むように削り込んでいますので
この高さでソール全体を削ると、ちょっとマズイです(^^)

なので、前の方はギザギザ部分だけ削り溝を残します

f:id:kutu_nakajima:20201031180929j:plain

f:id:kutu_nakajima:20201031180901j:plain

f:id:kutu_nakajima:20201031180905j:plain



そのままだとカカトと高さが合わないので
継ぎ目を斜めになだらかに削ってつなげています

まあ、仕上げてしまえば
そこまで違和感はないでしょう(^^)


ラモーンズは新品です

やはり手直しより新品を加工するほうが
気持ちいいですね(^^)

f:id:kutu_nakajima:20201031180922j:plain

f:id:kutu_nakajima:20201031180926j:plain

 

 

ギザギザを平らに削って、同じラインで
全体にゴムを貼っています

どちらの靴も、クレープゴム6ミリ+タフZの組み合わせです


f:id:kutu_nakajima:20201031180908j:plain

f:id:kutu_nakajima:20201031180911j:plain




リックを”カカトだけ”修理しているのを時々見ますが
これ、止めたほうがいいと思います(^^)

せめて削り込むのを止めて
薄いゴムで、溝を消さずにお願いしますーーー

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima.iaigiri.com