スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

グッチのレザースニーカーのオールソール貼替えです

ソールが経年でぱっくり割れていますので
丸ごと作り直しますよ~~~(^^)


f:id:kutu_nakajima:20210122132152j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210122132155j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210122132200j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210122132204j:plain

 


古いソールを全て剥がして、カカトのタックスをすべて抜いてしまい
疑似ウェルトを巻いて10ミリスポンジを底に貼ります

※タックス=アッパーの革を中底に固定する小さな釘たち

そのスポンジの前の方を半分ぐらいに厚みに削ってから
底縫いをかけて剥がれないようにし

カカトにもう1枚同じスポンジを足して高さを出してから
接地面に4ミリ厚クレープゴムを貼って仕上げています


f:id:kutu_nakajima:20210122132207j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210122132210j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210122132213j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210122132215j:plain




これでバッチリ復活ですね(^^)

メンテしやすい構造ですので
クレープゴムが無くなる前に修理に出してください

まずはカカト修理だと思います♪

 

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima.iaigiri.com