スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

硬化したスニーカーのアウトソールを新しく貼り替え修理

画像でも解るぐらいカチカチに硬化してしまっています

実はスニーカーは履かないほうがダメになります
素材やボンドが劣化してしまうんですね



f:id:kutu_nakajima:20210816151048j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210816151052j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210816151055j:plain

 



その上のスポンジミッドソールやその接着は無事でしたので
アウトソールのみの貼替えで済みそうです

古いソールをキレイに削り落として
同じ形で波型模様のゴムを貼っていきます


f:id:kutu_nakajima:20210816151058j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210816151102j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210816151105j:plain



色味は少し変わっても自然に仕上がっていますね(^^)


元々は1枚もののゴムソールでしたが
同じようにするとその後のメンテナンスが大変なので

カカトに継ぎ目を作って
2パーツをつなぎ合わせる形にしました

f:id:kutu_nakajima:20210816151109j:plain




こうしておけばすり減った際のメンテナンスもカンタンで
サクッと貼り替えることが可能です

あとはガンガン履いてください(^^)

 

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima-kutu.com