スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

ニューバランス1400のカカト周りの破れとソール減り修理

カカト周りは内側の破れだけでなく
サイドくるぶし部分が激しく傷んでいます

おそらく原因は歩く際に
足同士が擦っていることだと思います


f:id:kutu_nakajima:20210810194924j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210810194921j:plain



カカト周りを分解して
サイドの傷んだパーツも取り外します

同じ形に型をとったグレーメタリックの革を縫い付けて
元通りにしてから

カカト内側全体を白い革でカバーして
仕上げています


f:id:kutu_nakajima:20210810194936j:plain

 

f:id:kutu_nakajima:20210810194933j:plain



内部のスポンジは無事でしたので
軽くエアーでホコリを飛ばして再利用しています(^^)


ソールカカトは外側が斜めに減っていましたので
ゴム傾斜板で厚みを戻します



f:id:kutu_nakajima:20210810194916j:plain

 

f:id:kutu_nakajima:20210810194927j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210810194930j:plain

 


こうして減った部分だけ修理すれば
ソール自体はまだまだ使えます(^^)


全体はこんな感じ!

f:id:kutu_nakajima:20210810194939j:plain



いかがでしょうか~~

 

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima-kutu.com