スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

ニューバランス1400の サイドNマーク、カカト外側、内側、サイド、シュータンの修理

合成素材で作られているパーツが劣化して
表面が浮いてしまっていますので

すべて作り直してキレイに直します(^^)


サイドNマークは両足4箇所とも剥がしてしまい
同じ形で革で作り直しています

元はメタリック系のブルー・グレーのような色でしたが
似た色のスエードで作り変えました

アッパーがスエードですので
こちらのほうが一体感が出ていい感じです(^^)

※この革の選択は時間をかけてご相談しましたが
 時間をかけただけある最高の仕上がりになりました♪

f:id:kutu_nakajima:20210807163732j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210807163738j:plain

 

f:id:kutu_nakajima:20210807163744j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210807163750j:plain


カカト周りは外側とサイド部分が同じく合成素材ですので
こちらも同じグレーメタリックの革で作り変えます

こちらは元の色味や質感に近い感じで
オリジナルに近づいているんじゃないでしょうか


カカト外側も同じ革で作り変えて
カカト内側全体を白い革でカバーしています


今回は内部のクッションスポンジが無事でしたので
エアーで汚れを飛ばしてから再利用しています


f:id:kutu_nakajima:20210807163729j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210807163735j:plain

 

f:id:kutu_nakajima:20210807163741j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210807163747j:plain


シュータンもベロベロに劣化していましたので

こちらはカカト内側と同じ革で作り直して
NB1400のタグを移植して仕上げました

こうやって全体の修理に使用する革の種類を合わせると
全体に統一感が出て自然に仕上がりますね

f:id:kutu_nakajima:20210807163753j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210807163756j:plain



ソールも新しくされているようですので
ここからまたガンガン履いていけますね(^^)

あと心配なのはメッシュ部分ですが
キチンと紐を締めて履けばそうそう傷みません♪

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima-kutu.com