スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

ニューバランス996の カカト周りとソールカカト修理

カカト外側がボロボロに崩れいてますので
革で貼り替えるのですが

この部分は単体での修理ができず
カカト内側修理もセットになります(^^)


f:id:kutu_nakajima:20210120173431j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210120173434j:plain



履き口のステッチを解いて分解すると・・
内部のスポンジがグズグズに崩れていました

f:id:kutu_nakajima:20210120173443j:plain



修理前に触った感じでは大丈夫そうでしたが
いざ開けるとダメ、ということも、ままあります(^^)


なので、別のスポンジでクッションを詰め直して
カカト周りを革で修理しています


f:id:kutu_nakajima:20210120173446j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210120173449j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210120173451j:plain



これで見た目も履き心地もシャキッとしていますね(^^)


ソールカカトは大きく減っています

ここまで減っても直る!
ってことでゴムで高さを戻しますよ~


f:id:kutu_nakajima:20210120173423j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210120173427j:plain



減っている部分を少し削って鳴らしてから
ゴム傾斜板で高さを戻しています


f:id:kutu_nakajima:20210120173437j:plain

f:id:kutu_nakajima:20210120173440j:plain




右足は減りが小さいので修理跡が目立ちませんが
右足は・・さすがに・・ちょっと目立ってしまっています(^^)

これ以上減らさないように、メンテしましょう♪

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima.iaigiri.com