スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

クリスチャン・ルブタンの 厚底サンダルのソール補強

ルブタンのサンダルなので、てっきりレザーソールかと思いきや
スニーカーと同じ樹脂製のソールなんですね~

すり減ってからだと修理がチョータイヘンなのに
なんでなんでしょ?(^^)

 

f:id:kutu_nakajima:20200708134218j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200708134221j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200708134231j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200708134234j:plain


というわけで、スニーカーと同じやり方で補強をします

少し高くなっているカカトをソールの高さまで削ってフラットソールにし
淵から少し内側のラインで全体にゴムを貼っています

今回はビブラム赤ゴムの3.5ミリ厚を使っています

 

f:id:kutu_nakajima:20200708134224j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200708134228j:plain

 

f:id:kutu_nakajima:20200708134212j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200708134216j:plain

 

あとは減った箇所だけカットして部分貼替えしていけば
ソール自体の寿命までキレイに履けますよ(^^)

寿命が来たソールの貼り替えは、できないことはないのですが
繊維のアッパーが傷みそうですね・・

なんとも修理に向かない構造です(^^)トホホ・・

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima.iaigiri.com