スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

サルヴァトーレ・フェラガモのスニーカーのオールソールの貼替え修理

一見なんともなさそうなソールですが

軽く曲げると亀裂があり、更に曲げるとドンドン割れていきます・・

ソールの素材自体の寿命ですね(^^)

 

f:id:kutu_nakajima:20200628134429j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200628134432j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200628134434j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200628134438j:plain


まずは、つま先に被さっていたソールの接着跡に

同じ形で白い革そ縫い付けて隠します

10ミリのスポンジを同じような形で底に貼って
前の方を半分ぐらいの厚みに削り、底縫いをかけます

その上でカカトにもう1枚スポンジを足して高さを出してから
接地面にクレープゴムを貼って仕上げました

クレープは、ソール前に4ミリ厚、カカトが6ミリ厚です

f:id:kutu_nakajima:20200628134442j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200628134446j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200628134422j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200628134426j:plain


これでメンテナンスしやすい構造のソールになりましたので
クレープゴムを貼り替えながら履いていってください(^^)

土台のスポンジが少しぐらい減っても継ぎ足せますが
底縫いの糸が切れると大変なので

早めに貼り替えるようにしてくださいね~~~♪

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima.iaigiri.com