スニーカー修理なら「くつ修理なかじま」

スニーカー修理ブログです

スニーカー修理の画像を多数掲載しています。気になったらLINE、メールでお問い合わせOK!

ニューバランス1400のオールソールの貼替え、 カカト周りの修理、ベロの作り直し!

ソールは内部のポリウレタンが崩壊していましたので
全て削り落としてソールを作り直しました

 

f:id:kutu_nakajima:20200609104635j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200609104638j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200609104641j:plain


カカトの硬いラバー部分を薄グレーのスエードで貼り替えてから
10ミリの白いスポンジを底に貼って縫い付けます

同じスポンジをカカトに積んで高さを出してから
ビブラム2002ソールで接地面を仕上げています

 

f:id:kutu_nakajima:20200609104618j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200609104621j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200609104624j:plain

 

デザインや履き心地は変わってしまいますが
これでソールは復活です(^^)



カカト周りは外側の反射板をグレーメタリックの革で貼り替えてから
内側を白い革で貼り替えています

 

f:id:kutu_nakajima:20200609104632j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200609104630j:plain

 

内部のクッションスポンジが一部崩壊していましたので
新たにスポンジを足してクッションを良くしています

ベロは白い革で作り直して「NB1400」のロゴを移植し
裏のバーコードシールも移植して、内部にスポンジを詰めています

 

f:id:kutu_nakajima:20200609104614j:plain

f:id:kutu_nakajima:20200609104627j:plain

 

これでカカト周りもベロも復活しましたので
永く履いていけそうですね(^^)

 

 

お問い合わせはこちらから、LINEでもメールでもOKです

nakajima.iaigiri.com